FC2ブログ
運営日誌

2009
07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-)
フラッシュCM 編集後記
来月からのCV募集に伴い、より多くの方に
少しでも興味を持っていただけますよう、CMを作成。
本日よりDramaページにて公開しております。
是非ご覧下さいませv


<作成の目的>
  当企画は脚本を事前に公開しないという方針をとっております。
  そのため、選考セリフ・ストーリー紹介のみでは把握しきれない部分を
  視覚的に補完する目的で作成しました。
  キャライラストなどは使用しておりませんが、
  なんとなくでも効果があれば…と思っています。


<メイキング>
  ・まずは、作成するもののイメージを固める
   このためにいつもは飛ばすDVDの新作告知を何度見たことか…。
   テーマは「クリスマスイブ」の楽しい時間の裏…を意識してみました。


  ・脚本からセリフを抜粋
   使ってよいもの、だめなものの選別。
   ネタバレをしないよう、けれど話のイメージが伝わるものを…と
   選んでみました。
   必要に応じてほんの少し変えたりしています。


  ・画像・BGM選び   
   画像、BGM共に、ごたごたしていないシンプルなものをチョイス。
   全体の色合いが「白」基調なのにダークに感じるもの…と思って
   探しまくりました。


  ・さぁ、いよいよ配置とエフェクトをかけよう!
   配置と効果を考えながら「SUZUKA」というフリーソフトで作成。
   ちょっと作ってはプレビュー、気に入らなければごっそり削除
   この繰り返しで無事完成。
スポンサーサイト
未分類 コメント(0) トラックバック(0)
 ホーム 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。